

ペッカ下級ソロの歩き方

ペッカ下級のソロをすることを考えたときに、まず真っ先に浮かんだのが

ゴーストクローカーの対策をどうにかしなくてはということです

ペッカ通常ダンジョンにいるクローカーとはその攻撃力が格段に違い
ゴーストクローカーの複数タゲにあい死亡というのはゴーストまで
ナオを温存しておきたい私としては避けたいところです


ペッカ下級は出てくる数が少ないので、グールやホローナイトは
位置取りさえしっかりすれば複数タゲになる確率は低いはず・・


今の私のスペックがあってこそですが、ゴーストクローカーとゴースト対策を
どうするかが課題となりました


取れる選択肢はそう多くはありませんが、今回は防御と保護を上げる

かつクリティカルも確保する!

ことでペッカ下級を攻略しようと考えました


そこで準備を進め、どうにか準備できたものがこちら









090331-1.jpg
1つ目:266式リジッドマーシャル ヒーターシールド

時間が本当に無かったので、ESは露店で購入
熟練貯めは何度も寝落ちしながらで、ある意味これが一番きつかったw











090331-2.jpg
2つ目:防御カシワ鎧+防護壁マスター

これは元々あった改造済み基礎カシワ鎧に防御ESを上書きしたもの
こちらもESは露店で購入しました

ギルメンからはもったいないと言われましたよ(^_^;)











そして今回特別に準備したのが・・・

redbull.jpg
Red Bull(ドリンク剤)
一番対策を立てなくちゃいけないのが眠気対策w 念のために2本購入(^_^;)











ちなみに武器に関して新しいものは無し・・ということでステはどうなるかというと












090331-7.jpg
230式荒い盗賊ブロソ+266式ヒーター盾

対ゴーストクローカー用の装備です
今までクリ特化装備だと防御が紙だったでのですが、なんと54もあります!
しかも保護が20もあり、クリティカルを出される確率も下がります

なによりGクローカーに対して最大のクリが確保されているのがとてもいい(*^_^*)











090331-8.jpg
105式リザード盗賊 ウイングボウ

こちらの装備は、対ホローナイト・ワイト・ゴースト用になります


10歳時にLv上げてないせいで目標の130にはちょっと届きませんが
焚き火をたけば(多分)クリが10上がるのでワイトにも十分クリがでます












そんなわけで通行証を出すために図書館へ

090331-5.jpg








サクッと出ていよいよ準備完了!

090331-6.jpg
いよいよ戦闘開始です\(^o^)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
