スポンサーサイト


ウルラ大陸を歩いてみる

年をとるにつれ時が経つのが早く感じるといいますが、最近とても実感してます

マビノギをはじめて3年3ヶ月ほど経ちましたが、年々まったりするどころか
やりたいことが多すぎて、時間に追われているような気がしますw


そんなわけで久しぶりにC2実装前に戻って、騎乗ペットなしで
ウルラ大陸をぶらぶらしてきましたよ


まずは旅のはじまりとなるティルコネイルから

090318-1.jpg
C2実装後イリアからはじめることも出来ますが、私にとって基本となる場所
というか故郷のようなものですね、昔はSSの場所がお気に入りでした(*^_^*)










そこから南にいったところに草原があります

090318-2.jpg
そこにいる灰色オオカミ!こいつが最初の修練の相手でしたね
今はいろんな所に最初からいけるのもありますし、初心者の人を見るのも少なくなりましたが、まずこいつと対等に戦えないと、よそへ行っても通用しないぞ!みたいな感じで、初心者の修練の場になっていました











そこから南へは行かずに、いったん戻って北へ

090318-3.jpg
今やメインストーリーのために通り過ぎるだけとなったシドスネッターです
灰色オオカミの次はここでコヨーテを狩っていた記憶があります
雪ダルマクエが分らずにずっと足止めを喰らっていたせいもありますがw










また南に戻りまして、南の草原の次はトゥガルドアイル

090318-4.jpg
初心者の頃、南の草原から足を踏み入れたら、クマがうろうろしていて
こんな敵がいるのでは、まだまだ行けないと思い込んで1ヶ月くらい南に進めなかったのはいい思い出ですね(ぇ











ずっと南に進むとダンバートンに到着します

090318-5.jpg
田舎のティルコに慣れすぎたせいで、ダンバートンはなんて都会なんだと
感動しましたよね?え、私だけ?











南へ行くとガレイフ、西へ行くとオスナサイルですが、ここは西へ向います

090318-9.jpg
馬がない頃は、敵のタゲも早いしびくびくしながら走り抜けましたw











オスナサイルを抜けると、イメンマハがあります

090318-10.jpg
ここの羊さんには大分お世話になりました
紡織上げていくのにこれからもお世話になりますm(__)m











イメンマハはなんといっても公演場でしょう

090318-11.jpg
モリアンでは最近は使われることは少なくなってしまって悲しいですが
もっともっと賑わうといいなと思っています(*^_^*)











いったんダンバートンに戻って、そこから南に進んでガレイフに

090318-6.jpg
ガレイフの音楽はとても大好きな曲の1つです
天気がいいと、すがすがしくてワクワクしてくるような名曲だと思います











ガレイフの南にはラインアルトという今や誰も立ち寄らない地域があります

090318-8.jpg
昔はそれはそれは賑わってましてw 
盗賊ゴブリンからドロップする皮とお金と経験値がうまいと評判で
私も結構入り浸っていましたね。
今や裸の集団もいないのを見て寂しさを感じてしまいましたw











さらに南へ行くとバンホールですが、ガレイフを西に進んでセンマイ平原へ

090318-7.jpg
ここにいるクマさん達にも修練でかなりお世話になりましたm(__)m












そのセンマイ平原の片隅に・・

090318-12.jpg
進んでいくと・・・・・











090318-13.jpg
ペッカダンジョンがあります
いまだにエリンのダンジョンで最高難易度を誇るダンジョン・・
こんなダンジョンに来ることは、ずっとないだろうなぁ・・・そう思っていた時もありましたw

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
