スポンサーサイト


季節外れの運動会

前回に引き続き、第6回CMAについて私の準備の様子など

何か字ばっかりになっちゃっていますが・・・

前回のCMAが終わった時から、次回は出場したいなと思ってました

それが出場しように変わったのは、年が明けてから・・・

そこからCMA用の楽譜を作曲はじめたのですが、一応作るにあたって方向性だけ設定

元々好きなのもあり、明るくて聞きやすい誰でも分かるような曲にしようと
70年代のイージーリスニング系な曲にしようと決定

そんなコンセプトでとりあえず

1曲目:オリーブの首飾り(ポールモーリア)
2曲目:SING(カーペンターズ)←昔作った曲の使いまわし
3曲目:チキ・チキ・バン・バン(同名映画音楽)

の3曲を作ってみました

が、オリーブの首飾りを演奏してみて・・・絶対ネタにしか思われない!
と思いボツに!だってどう聞いてもマジックショーのアレなんだもんw
2曲目もいまひとつのためにボツにして練り直し・・・





1曲目:天国と地獄序曲より(オッフェンバック)

2曲目:そよ風の誘惑(オリビア・ニュートンジョン)

3曲目:チキ・チキ・バン・バン(同名映画音楽)


最終的には上のようになりました

1曲目の天国と地獄はすでに70年代ではないです、1800年代ですねw
運動会で良く使われている曲なので、ウケがいいかなと思ったんですが・・
よく考えたら運動会シーズンじゃなかった!(とても季節外れ・・です)

2曲目は私がオリビア・ニュートンジョンが好きで以前に作っていたのですが
なんか物足りなかったので、1から全部作り直しました

3曲目は作ってみたら意外に良かったのもあり、手直ししてそのまま採用





そんなこんなで曲は試行錯誤しつつ出来上がっていったのですが
キホールのキャラはどうなっていたかというと・・・・・


最初は2人合奏曲だけにしようと思って
090301-1.jpg
正式に申し込んでから、合奏用キャラを作ったのですが・・・・
結局3人合奏曲も2曲できてしまい、よく考えたら合奏手伝ってもらえるから
合奏キャラ作る必要なかったのでは?とかいうツッコミはなしでw











他サーバの出張用キャラは休憩まで覚えればおしまいなんですが
キホールだけは結構気合を入れていたりするので紹介しときます(*^_^*)

090302-2.jpg
最初に作ったメインキャラにして演奏キャラ
実はかなり前から地道に演奏を上げてきていましたが
わずか3週間でサードキャラに追いつかれ、すっかり影が薄く(ToT)/~~~










090302-3.jpg
2番目に作った別アカキャラ
元々はエルフの足の早さを買われ、マビフト要員として作成しました
マビフト用にライフと攻撃力を上げるためアタックを上げていましたが
その後、習作楽譜を作るため作曲を上げ始め、ゴーストライターに!
キウイの羽が全然集まらないため、現在作曲は8でストップ











090302-4.jpg
3番目に作った別アカキャラ
CMA出場が決まり合奏用に急遽作成しました

メインが音楽知識を上げると同時に無音楽譜を作っていたため
それを使い、2週間たらずで楽器演奏をF→5に!
服とくつが未染色のオリジナルなのがひそかなこだわり(*^_^*)



こうしてみると、ここまで気合入れて作って使わないのも、
もったいなぁなんて思っちゃいますね(^_^;)

時々遊びに行ってふらっと演奏してるかもしれませんw

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんという演奏集団Σ('-'*)

うちのキホキャラは、早くも戦闘特化ですw
マビフトやるのに、よくよく考えたらレンジとか上げても意味ない・・・
やはりここは、マナシーを取りにいくべきですな!

>ゼラフィーネさん
マナシーそういえば取ってなかった!
早くスキル上げなくてはw

>ケロちゅうさん
キホで女キャラといえば、おさげは必須(ぇ
マビフト楽しみにしてます~

演奏会のときはありがとうでした、
彗美さんって、、きのっぴーさん!
演奏終わって「演奏よかったですお疲れ様でした」ってささやきしたうちって・゚・(ノ∀`;)・゚・

あと遅いコメントでごめんなさい。

ささやきしてもらってたんですかぁぁぁ!
全然気づいてませんでしたサーセンw

実はこっそり別キャラを作っていたのですよ(*^_^*)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
