スポンサーサイト


第6回 CMAにいってきました

タイトルの通り、土曜日にキホールサーバで行われた
キホールミュージックアーカイブ(CMA)にいってきました。

第3回から観にいってますが、演奏だけでなく会場の雰囲気も私は好きで
4回目の参加となります(*^_^*)
オープニングは、CMA責任者っぽい勇吹さんと司会のクンクンさんとで

090228-1.jpg
森のくまさんを輪唱(奏)しながらの注意事項などの案内を











会場を見回すと、タルからリンクさせてもらっている ちえせんさんが来てたので

090228-2.jpg
早速フレを飛ばさせてもらってチャットで雑談していたんですが・・・・

何だこの矢印は!?

前のアップデートから未完了クエがあると出るようになった気がしますが・・

まあ・・・いっか(*^_^*)










トップバッターのあおきさんの演奏

090228-3.jpg
ギターの曲やタンゴ曲などを演奏されていました
うまくは表現できませんが、ギターの弦の感じが出ていてすごかったです


音楽に関するレポは表現力がなくて、ただすごいとか素晴らしいになっちゃうので
詳しいレポは、勇吹さんの所でまとめられているのでそちらをどうぞw












2人目の奏者、キラリスターさんの演奏

090228-4.jpg
エンヤの曲などを演奏されてらっしゃいました
エンヤの曲って独特な雰囲気がありますが、雰囲気が伝わってきてすごかったです











3人目の奏者は、トリアナからキホジョリさん

090228-5.jpg
以前のCMAで演奏されて、とてもすごかった記憶が残っていましたが
この鳥の人の5人合奏・・・ハンパじゃなくすごかった!

2年越しで作ってきて、ようやく完成したそうです、私がこの曲を好きなのも
ありますが、その思いみたいなものが伝わってきて感動でしたね(*^_^*)











4人目の奏者は、AREAさん

090228-6.jpg
昔あったゲーム、伝説のオウガバトルより演奏されていました
音の深みっていうか厚みっていうか・・・すごかったですね(*^_^*)











その後ユーザーイベントを守る会の方の説明の後、休憩に入り

090228-7.jpg
その隙に  舞台裏に潜入成功\(~o~)/



というのは冗談ですが、今回CMAに奏者として参加させていただいていました


過去、演奏会に出てたりしましたが
私<<<越えられない壁<<<<<他の奏者
を感じ、作曲はしても観るだけにとどまっていたのですが・・・・


CMAに奏者として舞台に立つというのは私の夢だったもので
身の程をわきまえずチャレンジさせていただいた次第です(*^_^*)











そんな中後半が始まり、舞台裏にまで聞こえてくる歓声!

090228-8.jpg
6人目の奏者、アィナナさんによるチョコボダンス!

なんつーか、音楽も軽快でチョコボのタップダンスとぴったりあっていて
最後はFFの戦闘終了のファンファーレと共に、チョコボにのって退場と・・・・

演出がニクすぎる!

正直、舞台正面から見たかったですw











7人目の奏者は、魔法少女ぽえってぃさん

090228-9.jpg
もう緊張でゆっくり見る余裕はすでにありませんが、会場を巻き込んでの演奏は
いつもながら、さすがというほかありません












8人目の奏者、ジュリスカさんの時にはSSを撮る余裕もなく

090228-14.jpg
クンクンさんに呼ばれいよいよ私の出番となりました・・・・

しかし・・・なぜか私の出番はトリ前という!

矢印が帰れコールに聞こえるのは気のせいだろうか?











多分ここまで緊張したのは初めて演奏会に出た時以来、いやそれ以上か・・

090228-10.jpg
演奏した曲についてとかは、また別の記事で書こうかな・・

矢印が必要以上にプレッシャーをかけます!












指が震えてしまって高○名人を超える連射をしてしまった結果

090228-11.jpg
突然走り出そうとしたりとか、3曲目音が外れてたのに気づかないまま
演奏してたりとか、いろいろとやっちまった気がしますが・・・


まあどうにか出番終了\(~o~)/
とりあえず矢印が悪いってことにしておこうw











最後は勇吹さんが

090228-12.jpg
実況動画をしていた ICO というゲームからエンディング曲を

実況動画見てたおかげか、とても透明感のあるジーンとくる曲でした











そんなこんなで第6回CMAは無事終了しました

090228-13.jpg
奏者ということを差し引いても、今回も心に残るいい演奏会だったと思います

運営だけでなく、奏者や観客みんなで作れる演奏会っていいですね

みなさまに感謝です (*^_^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

演奏お疲れ様でした!
きのっぴーさん迫力あってよかったです。あんなにすごい楽譜作れるのって尊敬します。
帰れやじるしてwプレッシャー伝わってきました。
でも初出場とは思えない記念撮影の立ち位置に笑えました。
ほんと楽しかったです、よかったらまた声掛けてくださいっ(*>ω<*)

どもども、ありがとうございます(*^_^*)

いろんな所でやっちまいましたが・・
楽しかったですね、また行きましょう\(~o~)/
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
