スポンサーサイト


【お願い】ユーザイベント妨害撲滅キャンペーン

full_blue_b.gif
当サイトは上記キャンペーンを応援しています
ご署名はここから特設ページにてお願いいたします

この記事は署名期間終了の5月7日まで一番上にきます。詳しくは続きからどうぞ

早い話が署名を集めてネクソンに提出し、最近頻繁に起きている
イベントの妨害への対策を講じて欲しいとお願いするというものだと思います。




この記事を読んで、自分もイベントの妨害にあって不快に感じたという
方はもとより内容にご理解をいただけるかたは、ぜひご署名をお願いいたしますm(__)m


ならびにブロガーの方はご自分のブログでキャンペーンの案内をしてもらえると嬉しいです




ちなみに私も過去参加したイベントが妨害された経験があります。
参加したといっても観客としてですが、私はそのイベントをすごく楽しみにしていました。

土曜日のイベントでしたが、その日は仕事だったので、
どうにか仕事を早く切り上げてイメンマハ公演場に向かいました。

するとみんなぞろぞろと移動しているではありませんか?

事態が飲み込めず周りを見回していると、どうやらイベントを妨害する人が現れ
続行不能と判断して、アルビダンジョンのボスルームで仕切り直しをしようと
いうことでした。

それで100人以上のキャラがアルビに移動し、主催者がPTを組み落とすものを決め
妨害している人以外がダンジョンに入り、再びイベントが始まった・・・・

かに思えたのですが、再び妨害者が現れました!

違うキャラでPTに紛れ込んでいたのです!

イベントの最中、ほぼ最後までランダム演奏をし続け、暴言を吐くということを続けていました。


観客のみなさんは腹立たしい気持ちを抑え、この手の妨害はスルーしかない!と
必死に耐えていたのだろうと思います。

しかし何より、この日のためにネタや曲を作って準備して来た出演者の方々の気持ち
そして、イベントの主催者たちの気持ちを考えると、腹立たしいを通り越して
悔しいやらなさけないやら・・・・・


私もギルドイベントなど大したイベントを企画しませんが、それでもイベントまでに考える事や準備する事がいっぱいあります。
それでもやるのは、やった後にみんなに楽しんでもらいたいから、それを想像しながらがんばれるのだと思います。

それがたった一人の妨害者のために台無しにされたら・・・・・


みなさんはどう思うでしょうか?

やったからうまくいくという保証は全くないでしょう。
でも、やってみることが大事だと私は思います。



願わくばこの活動が実を結んで、今後のマビノギがより良くなることを祈っています。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
