スポンサーサイト


読書の冬

仕事始めの日に、マビ落ちてから寒い中本読んでたら風邪ひいちゃって
翌日仕事中に猛烈に熱が上がって、火曜・水曜と寝込んでいたきのっぴーです(ToT)

風邪はよくひくんですが、熱まで出るのは年に1回か2回かな?
年末年始と睡眠時間削ってマビやってたのもいけなかったのかもw

まだ本調子には程遠いのでしばらくはまったりとすごす予定です(*^_^*)


そんなわけで当分ネタもないので、マビとは全く関係のない最近の読書についてだらだらと(当然だけです!w)

最近といっても昨年10月ごろからライトノベルを読んでいます


ここ数年読んでいなかったのですが、昔(学生のころ)はかなりゲームにアニメにと
オタ街道まっしぐらだった時があったわけでして・・・・

そのころも読んでたんですが、まだライトノベルっては呼ばれてなかったなぁ・・・


正直小難しい本を読むのもいやだし、純文学は読みきるのに疲れそうだって理由で
宮部みゆきさんくらいしか読んでなかったんですけど、昔行ってた書店(オタ本多し)
に行って、このライトノベルがすごい2008を立ち読みしたのがきっかけで



灼眼のシャナ Ⅰ~Ⅹ

とある魔術の禁書目録 1

フルメタルパニック 1

狼と香辛料 Ⅰ~Ⅸ

文学少女 1-8


読み出したらとまんNEEEE!
昨日休んで寝てるときまでに読んだ本を上げてみましたが、これ以外に読んだ宮部みゆきさんの「弧宿の人上・下」を入れると、3.2日に1冊ペースか・・・
ライトノベルはサクサク読めていいっすね\(~o~)/・・・・・・・・





体調崩した原因はこっちか!w









私のライトノベルの選び方ですが

ストーリー・挿絵などみて、ピンときたら1巻を買う→1巻読んで気に入ったら全巻購入

という大人買いですw



どの本も面白かったですが、1つだけオススメを上げるとすれば

「狼と香辛料」ですかね、多分昔なら違うのを上げてたかもしれないですね(*^_^*)

年とともに食べ物の嗜好が変わるように、本の嗜好もきっと変わるのでしょう



多分誰でも楽しめる内容だとは思いますが、ある程度世の中の酸いも甘いも経験した大人(特に♂)の方のほうが楽しめるのではないかと個人的に思います。

私がこう書くと変な意味に取られそうなので補足しますと、中世ヨーロッパっぽい世界を舞台にした剣も魔法も無いファンタジーです。
ちなみにというか当然エロもありませんw


マビももちろんいいけれど、読書もいいですよ~っていうお話でした(*^_^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フルメタ面白いよ!
何気に全巻持ってます=w=b

狼と香辛料面白かったですか~
まだ読んだことないんですよね・・・
ちょっと本屋に行ってくる=w=+

最近は、ラノベも読むのもしんどいので、
漫画かアニメに走ってますねぇ(笑)

あと、未だに、オタ街道も走ってるような気もします。

あらら^^;
体調を崩してしまったんですね。。。
早くよくなってくださいね♪

ウチはあんまり本読みませんが、きのさんのオススメなら面白そうですね☆
見かけたらレジに持って行きますw

お大事に~(*´・ω)(ω・`*)

>秘密のコメントの方w
インデックスもいいですよねぇ、1巻の終わり方がむっちゃ気になって早く次が読みたーいです(*^_^*)

>ゼラフィーネさん
フルメタ面白いですね~
私もメカ物大好きですから!
あ・・また寝不足の日々が続きそうw

>エナミーさん
私も漫画大好きですし
未だにオタ街道まっしぐらですよ(*^_^*)

>ラルファリアさん
ご心配して頂きありがとうございますm(__)m
お時間あるときにぜひぜひ
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
