スポンサーサイト


マビフト交流戦

昨晩、企画していました「マビフト交流戦」を開催しました


これは公式での告知はもちろん、メモによる誘致は一切せず
フレリストとこのブログでの告知のみという・・・・

実は何人来るか分らないギャンブル性あふれるイベントだったわけです

そんなわけで会場で不安でいっぱいになりながら待っていたんですが・・・・


081129-2.jpg
開始時刻になると思った以上に人が集まってきました!

内心すごくほっとしていたわけですが・・・w









その上驚いたことに、キホールサーバでマビフトやっている人たちが6名
タルラークサーバメインですがキホでもやってる人が2名
中には出張キャラを作ってまで来てくれました!
ありがとうございました、この場を借りてご紹介します(敬称略)


(E)ケロちう(キホール)
(H)ぽんたぬき(キホール)
(H)ミゼル琥珀(キホール)
(H)ミゼル誤爆(キホール)
(E)ネアン(キホール)
(E)蔬菜(キホール)
(E)みる茶(タルラーク)
(H)夜ノ森紫雷(タルラーク)









まずは(前フリなしで)ケロさんに挨拶をしてもらい
081129-3.jpg
マビフトのルールについて説明をしていきます












それからアリーナに移動し
081129-4.jpg
いよいよ交流戦第1試合の開始です\(~o~)/

中の人はイベントの度にいっぱいいっぱいなので集計は出来ませんでした(ToT)/~~~
とりあえず試合のメンバーだけは載せていくことにします(*^_^*)



第一試合

【ぽんたぬきチーム】
(H)ぽんたぬき
(E)みる茶
(H)システィ


【ネアンチーム】
(E)ネアン
(H)ミゼル琥珀
(H)ミゼル誤爆

第1試合はモリサバの人間は初めてなので、キホサバから来てもらった
ぽんさんとネアンさんにリーダーをお願いして、模擬戦のような感じになりました

結果は6-5でネアンチームの勝利!












続いて 第2試合

081129-5.jpg
ケロさん、ぽんさんにリーダーになってもらい、おさげ対決です!


第2試合

【ケロチーム】
(E)ケロちう
(H)ゼラフィーネ
(H)ゆん


【ぽんチーム】
(H)ぽんたぬき
(E)ラルファリア
(H)アレーナ




どちらもエルフ1・人間2の構成で力の均衡した試合となりました

081129-6.jpg
結果は6-2でケロチームの勝利!











2試合が終わり、審判業でいっぱいいっぱいなのを見かねてw
ぽんさんが審判を変わってくれ
081129-7.jpg
第3試合に参加してきました\(~o~)/



第3試合

【蔬菜チーム】
(E)蔬菜
(H)カカ様
(H)きのっぴー


【Wミゼルチーム】
(H)ミゼル琥珀
(H)ミゼル誤爆
(H)君枝




審判をしてくれる人がいるっていいですね(*^_^*)
張り切ってやってきました!
081129-8.jpg
オウンゴールを!(カカさんを間違って殴ってタッチダウン決められたよ)

結果は6-12で負けちゃいました(><










そんなわけで第4試合、試合に出て無い人にも積極的にでてもらいました

081129-9.jpg
・・・・なんかインプが入ると空気が変わった気が・・・・




第4試合

【ゼラチーム】
(H)ゼラフィーネ
(H)夜ノ森紫雷
(H)エナミー


【ケロチーム】
(E)ケロちう
(E)蔬菜
(E)インプ公爵




注目はエルフだけで構成されたケロチームのスピードにどう戦うか・・・

081129-10.jpg
ゼラフィーネさんのミルがエルフの足を止めます









しかしインプスマッシュが決まって波にのり(エルフはスマ禁止)
081129-11.jpg
結局9-4でケロチームの勝利












本当は5試合やって0時すぎくらいかなと読んでいたんですが、ここで時間となり
081129-12.jpg
記念撮影をしてマビフト交流戦は終了しました\(~o~)/



忙しい中マビフトに興味を持って来てもらった方

わざわざキャラまで作って来てくれたみなさん

あとライブ中継を流してくれたシルさん

何より助言や自身のブログで告知してくれたケロさん


ありがとうございました!

きっとまた開催します\(~o~)/




今回のイベントを記事にしてくれているブログを気づいた範囲でご紹介

・~ケロの活動録~(ケロちゅう)


・ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)(ぽんたぬき)


・みっぜみぜにしてやんよ(ミゼル琥珀)


・みる猫熊ぶろぐ(みる茶)


・自由気ままに、ほのぼのと(ウィンハート/インプ公爵)


・ゼラ解体全書(ゼラフィーネ)


・ラルの○(ラルファリア)


・それなりにマビ日記(カカ様)


・Zzz...日記(ゆん)


comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でしたーー!
とても楽しい時間を過ごさせていただき、本当に嬉しく思います!
皆さん初めてのマビフトとは思えないほどの素晴らしい動きで、正直驚きました!
ミルでの防御とか、憧れちゃいますっ。

エルフオンリーのチームで戦えたりして、貴重な体験もさせていただきました。
勉強になりますっ。
また遊びに行きますねーー!

初参加でしたが、タッチダウンを決めることが出来て、
嬉しかったです(^^)

次回が有れば、また参加しますね(^^)

お疲れ様でした~
最近モリアンに遊びにくる機会少なめでしたが今回いろんな方と遊べて楽しかったです

また遊びに行きますっヽ(о゚ω゚о)ノ

いや~、審判マジでお疲れwww
次、うちのギルイベで審判役をやると思うと・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
めっちゃ不安ですw
楽しかったから、モリアンでも、マビフトが広がっていくといいなぁ^^

>ケロさん
いやいや本当にありがとうございました。
キホからの皆さんがいなければ、ここまでうまく出来なかっただろうと思います。
私ももっといろいろ作戦立てれるようになりたいものですw

>エナミーさん
参加ありがとうございました~
また、必ずやりますのでその時はよろしくです\(~o~)/

>みるちゃん
盛り上げてもらってありがとうございます~
2次会最後の試合は楽しかったですねw
またよろしくですー

>ゼラフィーネさん
ふふ・・私のgdgd審判を見て不安になったようだな・・作戦通りだ!

まあ、何かお手伝いすることあれば喜んで手伝いますっ
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
