スポンサーサイト


それどんなプレイ?

木曜のアップデートで『レネスプレイ』が実装されたようですね


なんとかプレイとつくとドキドキするのは私だけでしょうか?


早速やってみたレポを(*^_^*)


レネスプレイはザルディンの北端の島、レネスに行く必要があります
その前にレガトゥスから通行証をもらっておきましょう

080911-1.jpg
行ってみると3chにもかかわらず人が一杯!(1chはフィールドボス並みだったそうな)









ソロでも行けますが
080911-2-1.jpg
PTでいくことを強くお勧めします!

最初ギルメンと4人でやったんですが、2回やって全然ダメだったので
超越さん・システィさんと合流して再チャレンジ\(~o~)/










080911-3.jpg
分かりづらいですが、四隅から沸く敵から中央の卵を守りきるというプレイです
卵にはヒールも出来るので、手が空いていればヒールで回復させたほうがいいでしょう







犬から始まり次々と厄介な敵が沸いてきます
080911-4.jpg
最後のバルログを倒し、四隅の柱の火を消せばクリアのようですね









080911-4-1.jpg
クリアするとレガトゥスから報酬として鱗をもらえて









080911-5.jpg
それをベリタのところにもって行くと経験値がもらえます
(誤植だと思いますが、探検経験値でなく普通の経験値のよう)

そのほかにもクリスタルなどレアなアイテムももらえるようです









その後いばらの皆さんも一緒に8人のフルPTで挑戦しました
080911-6-1.jpg
ちょうど1箇所あたり2人1組で当たれるので、結構楽に進めていくことができ










最後柱の火を消さなければ2周目、3周目と続くようですが
080911-6.jpg
敵がだんだん強くなってくるんですね・・・
4周目で卵を守りきれず終了(ToT)/~~~(もちろん報酬はなし)


感想はとにかく敵が突っ込んでくるスピードが早い!
それから弓とかFB使う敵の遠距離攻撃がやっかいですね
先につぶしたほうがいいと思いましたよ(^_^;)

PT戦の活性化という点ではなかなか楽しいと思いました。






















おまけ(独り言のようなもの)

レネスで解散した後、ダンバに戻った時
080911-7.jpg
すごく久しぶりに私の恩人にばったり会いました(2年ぶり?)
2年3ヶ月くらい前にG3のバオル最終ダンジョンのお手伝いをしてもらった方なのです

あちらは覚えていないかなと悩んだんですが、思い切って話かけてみると
覚えてくださっていたようでしばらく話をしていました



今ももちろん中身は変わってないんですが、かつてはToo Shy Shy Boyで人見知りだったので、今のギルドには入っていたものの、打ち解けてなくてギルメンになんとなく頼みづらく、ダンバで野良PTを募集してクリアしたんですw


頭上には王冠はないものの、当時と変わらない雰囲気で一目見て分かりました
今はぼちぼちとインして楽しんでいるという、その方と話をしていてハッとしました

自分のことばかり考えてすぎて、他の人に対しての思いやりを無くしてはいないか?
果たして今のギルメンに昔の私と同じ思いをさせていることはないだろうか?



珍しく真面目な話になりましたが・・・・秋が近づくとそんなことを考えるんでしょうかね?w
この機会に考えてみるのもいいのかもしれないと思ったのでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕の恩人はFL消されて忘れられてました・・・orz

ソロでレネスいったらすぐ死にました!

ソロでレネスは・・・・死ねます(ToT)/~~~

わかる!

> 今のギルドには入っていたものの、打ち解けてなくてギルメンになんとなく頼みづらく

これがすごいわかる!!
最初のタルラークロケットRPとかこんな初歩的なもの
一緒にやってくれるわけないっておもって
頼めず2ヶ月くらいが過ぎていったこと…。
(そのころはフレがギルメン以外いなかったので)
流れに乗って頼んでみたらアッサリついてきてくれて
このずっとモヤモヤしてたのはナンダッタンダロウ…とおもいました。

人にもよると思いますがやっぱり自分で勇気を持って声をかけること。
また自分が周りに気を使うことって大事だなとおもいます。
やりすぎてこっちが疲れちゃ元も子もないので
適度にそういうことができるようになりたいですね!

>のるらさん
コメントありがとうございますm(__)m

今思えばなんで声をかけれなかったんだろうって不思議に思いますw
難しいですが適度にバランスをとって気を使えるようになりたいでね(*^_^*)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
