スポンサーサイト


マビフト野良戦にいってきました

最近はギルメンも見てる人が増えてきたようで・・・

こちらからは知らせては無かったのですが、見てもらってるとうれしいものです(*^_^*)


さて、9月にギルイベやろうと思ってるんですが、最近盛り上がっている『マビフト』を
やろうと思い、本場キホールサーバに出張して来ました

もちろんマビフトを生で見るのは初めてです
080824-1.jpg
見学組や試合に出ていない人などはヒール状態で待機してるのですが
私はヒールまだ覚えてなくて、ディフェンスで見学していました。









080824-2.jpg
マビフトは3対3でターン制で攻撃と守備に分かれ、相手陣地にサイコロを落とせば
ポイントが入るというルールです








080824-3.jpg
守備側はもちろん攻撃側のランナー(サイコロを持つ人)を必死で止めるわけです









080824-4.jpg
そのためうまくタッチダウン出来るよう、ターンが始まる前に作戦を立てるわけです









080824-5.jpg
いわゆるセットプレーのようなものですが、うまくいけば最高に気持ちいいらしいですよ(*^_^*)









080824-6.jpg
人間はキャラスペック、エルフは足の速さを生かした攻め、ジャイは足の速さと突進などの攻撃と
チーム内の種族構成で作戦を変えれるのも楽しみの一つですね



1回参加だけじゃ分からないところもまだまだありますが。
『マビフト』これはなかなか熱くなれるスポーツのようです。ギルイベが楽しみですね(*^_^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

マビフトお疲れ様でしたー。
キホールまで遊びに来ていただけるなんて光栄です!
何か質問等があればメモなどで気軽にご連絡くださいっ。

ギルドイベントの成功を祈っています!

マビフト面白そうですよね~。
実際見に行ったことはないですが、他の方のブログとかで観戦報告を見て気になってたりします。(’▽’*)

>ケロちゅうさん
おお!こんなところまで来てもらえるとはありがとうございますm(__)m

わからない事も出てくるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
とりあえず習うより慣れる方向で、野良戦など見学させてもらいたいと思います(*^_^*)

>シカネーダさん
見てるだけでも楽しいですが、慣れてくると相手の裏をかく作戦を立てるとか、もっと楽しくなりそうです。
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
