スポンサーサイト


片手武器を見直そう

昨日のギルチャでの出来事

ギルメン「ルンダって何層ですか?」
私    「3層!」
他の人達「2層だよ!」(口をそろえて)



その後バリDへ行って
私   「バリって何層だっけ?」




本当にわざとじゃないんだ!(。´Д⊂)
まあ私はそういう適当な人間だということです。

マビ始めて2ヶ月位までIB必要ないと思って覚えてなかったり、

フレに「そのグラ210式?」って聞かれて改造式の存在を知らなかったりと
どうやらかなり適当だということが最近発覚してきました。



そこで本題ですが、私のメインの片手武器というとグラディウス
ロンソ→バッソときて新しく実装されたグラを見てなんかかっこいいから
という理由で現在まで使ってきてます。

最近弓を使うようになるまでは、グラ2刀+モアというスタイルでした。

しかもグラの改造は、レイナルド式の後はひたすらクリが上がるものを
選び、グラの特性を全く生かせていないのが分かったのですΣ(゚ロ゚;)




そんな時、短剣という存在を知ってしまい、しかもクリ厨なだけに
2刀を短剣にしたときの快感を知ってしまうと、もう短剣しか目に入りません。





今日は生産日・・
9-3-003.jpg
過去に生産キャラにしようとがんばって鍛冶を上げたサブの出番です


短剣くらいなら楽々仕上げまでいき
9-3-008.jpg
仕上げはもちろん金で仕上げ・・


月曜は仕上げにもプラスになると聞きましたが
9-3-010.jpg
残念ながら私の腕ではこれが限界でした。



あと片手武器としてブロソをクリ特化改造というのも面白そうだなぁ
でもまあ、とりあえずは短剣で使い心地を確かめてからにしようかな(*^_^*)



とりあえず楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こうしてまた1人、短剣の魅力に取りつかれた人が約1名。

短剣イーヨ短剣。

でも、実際の戦闘で使えるかと聞かれたぶっちゃけてそれほどいい武器ではなかとです。
FHT使用時くらいでしか、目を張るような成果は出ないと思います。

でも、高速連打とクリが好きなら、短剣に勝るものはなかとですね!

最近中級までのダンジョンは、自動戦闘にしてることが多くて(手抜き)
回転が速い短剣は非常に活躍してくれるということを発見しました・・・(=ェ=`;)

そういう使い方は良くないですがw
実際なかなか面白くて、早くフル改造したいと思ってます。
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
