スポンサーサイト


ギルドイベントⅣ

昨日しょうこりもなくギルイベを開催しました。

今回は初の演奏イベントです。

直前で気づきましたが、この日定期演奏会がダンバで開催されてたんですね。
ギルメンの都合でこの日しかないと思って決めましたが、演奏会あったとは orz

会場はイメンマハ公演場、はっきり言って人数に対し有り余る広さなので
080719-0.jpg
こんな感じで舞台の上を客席にして、階段の上をステージに(^_^;)









イベント内容としては

1.ソロ用楽譜演奏会
2.イベント1(魔法楽譜演奏)
3.合奏用楽譜演奏会
4.イベント2(クイズマビノギドン)

という感じ。







ソロ用楽譜演奏会は
080719-1.jpg
たくさんの人に演奏してもらいました(*^_^*)
時間配分をこっちにもっと割いてもいいかなと思いましたよ。







しっかり準備をしてきている人もいたりして(ネタ的に)
080719-2.jpg
えむえるから引っ張ってきたものから、自分で作曲してきたものまでありましたが
どんな楽譜であれ、自分で楽譜を作り、舞台の上で演奏する・・・
その楽しみを知ってもらいたいと思って、このイベントを企画したのですが、
ギルメンは思った以上にみんなLvが高かったですw







ギルメン以外でも
080719-3.jpg
スペシャルネタ師ゲストもお迎えしての歌詞入りの演奏もあり、
ソロ用と合奏用を分ける必要なかったなと思ったり・・・・



ちなみにセリフを入れる方法ですが、言語バー(右下とかにあるひらがなやカタカナに切り替えるやつ)のツールを開くと『単語/用例登録』があります。
そこで例えば r1という読みには こんにちは という語句で登録すれば
r1で変換するとこんにちはと出るわけです。
それをr1、r2・・・・って感じで登録すると、歌詞をうたいながら演奏できるという訳です。

つたない説明ですいません・・・一度やってみてください。









さてソロ用楽譜の演奏会が終わり
080719-4.jpg
魔法演奏の楽譜を弾いてみて(もってない人は調律入りの楽譜)何回目に
成功するかというイベントをやりました。









それが終わったら
080719-5.jpg
合奏用楽譜演奏会を行い










最後に
080719-6.jpg
イベントでイントロクイズを行いましたよ(*^_^*)

サイコロを振って出た目で演奏するジャンルを決めるという方法でしたが
1または2・・・・・ポップス、クラシック
3または4・・・・・マビノギ内の曲
5または6・・・・・映画・アニメ・CMソングなど

こんな感じで前もって楽譜を準備しました。
かなり盛り上がったと思うので良ければおためし下さい。








そんなこんなでイベント終了
080719-7.jpg
一応ポイント勝負していたので、トップ賞とMVPを表彰\(~o~)/










その後は時間も遅かったので
080719-8.jpg
2次会は2PTでのコイルダンジョン。とってもカオスでした・・・w








それからギルメンと
080719-9.jpg
パルー雪花結晶Dを1周、勇者の剣はでず。


そんなこんなでギルイベ終了。

みなさんお疲れ様でした(*^_^*)
次があるとすれば、またよろしく~

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした。楽しかった~(^O^)

演奏楽しいですよね(*^_^*)
イベントじゃなくてもまた演奏しましょう\(^o^)/

イベントお疲れ様でした。
いや~本当に楽しかったです。また機会があったら是非やりましょうね^^

>eminaさん
楽しかったと言ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
また楽しいイベントを企画したいので、どうぞよろしく~
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
