スポンサーサイト


アイススピアってぷよぷよに似てるね・・

うちの会社も今年からクールビズ導入なんですが、シャツから新しく買いなおさないと
いけないので、そろえると結構な出費になってしまい月初から金欠なきのっぴーです。


今日気づいたんですが、作曲ツールで私も使わせていただいている「3MLEditor」が
大幅にリニューアルして新バージョンがリリースされたようで、開発に携わった方には
本当に感謝ですm(__)m


火曜日の日記になりますが、素材が貯まってきていてインベを圧迫していたので
080603-2.jpg
ギルマスに頼んで、抽出→貼付けをしてもらい、日常的に使える実戦向きのアクセを作成しました\(~o~)/







それから、ギルメンと久しぶりにカルー光る石像Dへ
080603-1.jpg
サブのエルフにもかかわらず、メイン並みに強力な中級魔法(IS)で敵をバッタバッタと倒していきます。








これほど実戦的にISを使用したのは初めて見たんですが、ISの連鎖って
ぷよぷよの連鎖に似ているなあと思ってしまいました(*^_^*)

フィニッシュルールを全員にしておくと、連鎖が長くなるらしいですよ。



その後はG8を少し進めてこの日はおしまい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

わが社も昨年からクールビズですが、外に出ることがあるおいらは結局、単に社内ではネクタイをしないだけというえらく中途半端な形に・・・

クールビズスタイルのワイシャツじゃないせいで、なんか微妙に格好がつかないんすよね。出費がなかったことはいいことなんですがw

日本文化の構造が根底から変わらないと、営業セールスやおいらのようなスタッフは結局中途半端にしかできなんですよね。

暑がりな私にとってはノーネクタイってのはありがたい話です・・・・が今までのシャツでネクタイとるだけってのは確かにカッコが今ひとつですね(^_^;
まあ時代の流れってのもあるししょうがないですよね・・・・

そこでアロハですよ(。。b

うちは24時間稼動の精密機器を扱う工場なので『一応』工場内エアコン完備
それでも受け入れ後の一時作業部屋(という名の倉庫)とかには無いので夏はきついですねー

対面や礼儀も大事ですが、形骸化したスーツとかはもっと変わっても良いと思いますね!

私もスーツについては前々からいろいろと考えさせられています。
どう考えても、温度と湿度の高い日本には向いてない代物ですよね、しかも高いしw

アロハか・・・アロハに短パンビーサンで出社したい・・・・

冷房きつすぎ

電車やの冷房がきつすぎて、これからの季節はとってもつらいですv-40

ビジネスだからって言われればそれまでだけど、30度近くなるのにスーツを着てる人のために冷房をがんがん入れるっておかしいなーってずっと思ってます。

>メイハーさん
全くですよね(^_^;)私も暑がりですが、冷房が効きすぎてると体調悪くするので、(もっと薄着の)女性はさらに大変だろうなぁと思いますよ。
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
