

ギルドイベントⅢ

前回のイベントで気をよくしたので次のイベントをやろうとは思っていたんですが
何か燃え尽き症候群で4月は充電しておりました。


それで充電も完了しイベントやろうと思ったのが4月29日、イベントが5月10日と
GWあるから余裕だろと思った人!いろいろ大人の事情ってものがあるんですよ(。´Д⊂)


そんなわけで準備不足は否めない状態でしたが、イベントの方はどうなったんでしょうか?


その日は朝から普通に仕事で帰ってきて、インできたのが8時前


間に合ったと一息ついていると、ギルメンの1人から

イベントって明日じゃなかったっけ?との質問が!

メモには11日って書いてあったよーとのこと・・・・・・




見てみると全部11日で送ってた Σ(゚ロ゚;)
めんどくさいからコピペしたのが裏目に・・・








そんなわけで
080510-1.jpg
ギルメンが集合してくる中、ギルド掲示板を見ていてくれぇと心の中で叫び
体からは変な汁がにじみ出てくる中、開始時間に







絶対くるよといってた人が2名ほどいないのに心の中はあせりつつも
080510-2.jpg
平静を装い1つ目のイベント、釣り大会を進めていきます。







釣り大会も終わり、ティルコからケルラに場所を変え、次のイベントを・・というところで
くる予定のメンバーも全員来て、ここでやっとひと安心して
080510-3.jpg
2つ目のイベント、料理大会を始める事が出来ました(*^_^*)








3つ目のイベントは
080510-4.jpg
いたってシンプルなサイコロ大会

ですが、分りやすいしこういう方がイベントとしてはいいかもしれないと思いました。







そして最後は紙ヒコーキ大会
080510-5.jpg
最初は滞空時間+飛距離+芸術点でポイントをつけようと思ってましたが
前日になって1発逆転できるような内容にしたいと思い、飛ばす前後に審査委員長=私へのアピールをしてもらうことにしました。


ポイントの計算としては

滞空時間・飛距離:小数点を切り捨てた数字
芸術点       :1~40p 飛び方の芸術性を勘で判断
アピールポイント :審査委員長のウケで1~100p(笑いかエロにはしると高得点期待)

の合計で、大逆転が可能だし何よりブログのネタ的におもしろい






点数付けるほうとしては、やってみてこりゃ大変だぞって感じでしたが
080510-6.jpg
これはなかなかに楽しんで頂けたのではないかと思います。







今回は最下位の人に罰ゲームを受けてもらいましたが
080510-7.jpg
ブログのネタのためだなんて口が裂けても言えない







2次会はメイズ光るガゴ像へ
080510-8.jpg
ベースキャンプから気球でゆったりと合奏しつつ移動します。

曲はえむえるより引っ張ってきた、ナウシカの鳥の人・・・重いしずれましたが、
大空で弾いてみたかったので満足\(~o~)/








メイズ光るガゴ像Dは
080510-9.jpg
サクサクすぎて書く事がありません







あまりにもあっけなかったため
080510-10.jpg
3次会と称して、初の気球戦を体験してきました








そんなに長くは持ちませんでしたが
080510-11.jpg
とっても楽しかったです(*^_^*)






次回もがんばっちゃおう\(~o~)/


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
