fc2ブログ

クリティカルに希望の光を~最終回~

今回で一応クリティカルネタ完結になります。
まあそのうちとんでもない弓とか出てくるので・・一応ね



私はクリティカル大好きなわけですが、それでも1%や2%上げるために
がんばっても大して変わらないんじゃない?と思っていたときもありました。


そんな思いを持っているクリ好きな人たちに希望を持ってもらいたい・・・
そんな思いで今回はお届けしたいと思います。



今回は多分最初で最後になるでしょうが、ステを晒そうと思います。



先日完成したクリ特化装備ですが
完全体装備
このようになります(クリックで拡大)







10歳転生で転生後2週間経過で12歳のステです
Lv40で探検はLv16(大体いつもこれくらいのLvしかないのです)

ブロソ(2刀)装備時(ブロソはクリ+3のドロップ品)
080420-1.jpg








コンポジ装備時(1級コンポジ)
080420-2.jpg









ちなみに私は剣でクリ130%を目指してきました。
理由はグールをお手玉しても、クリが上限まで出るからです。
ブロソ2刀なのは2刀のほうがスマのダメージに補正が入るからです。
080420-3.jpg








ちなみにペッカダンジョンの敵の保護とクリ出すためのクリ率はというと

            保護        最大クリ出すために必要なクリ率
クローカー      30              90%
グール        50             130%
ホローナイト     50             130%
ワイト         61(通常は60)     152%(150)
ゴースト       70             170%






上記の通り、クローカー・ホローとグールには剣でも最大までクリが出ますが
ワイトにはコンポジに持ち替えてもクリが最大まで出ません。






そこで登場するのが火矢です
080420-4.jpg








火矢はクリが10%上がる(らしい)ので
080420-5.jpg

弓なら火矢での攻撃でほぼ最大のクリ151.3%を確保できるわけです







これでゴースト以外の敵には最大までクリティカルを確保でき
当初の目標は達成することが出来ました。









しかし、ゴーストにもミル以外でクリを出してみたい・・・・










・・・・











フォォォォッ!











080420-6.jpg

INT特化(・∀・)












まだまだぁっ!









080420-7.jpg

トウモロコシ茶☆5つでクリ4(Luck20)UP(・∀・)










もういっちょう!!









080420-8.jpg

ラットマン(1歳)のペットボーナスでクリ7UP(・∀・)












ドンッ


080420-9.jpg



ドンッ


080420-10.jpg










こいつでぇぇぇぇ~








うるぁぁあ!!
080420-11.jpg












もう・・・・感無量です(。´Д⊂)
















まあ、まじめな話私より上の人はいっぱいいるとは思うので参考程度にしかならないとは
思いますが、私は結構特化というか・・・極めたいって思うほうなんですよね(^_^;)
だから別にクリじゃなくても良かったのかもしれないのですが、ドラクエの会心の一撃
にしてもしかり、出ると気持ちいい~ですからね♪

正直ペッカやアルビ上や神秘矢など限られたダンジョンでしかここまで必要ありませんw
ですが、もしいずれクリ特化を目指す人のための参考になればと思い、今回ステを
晒すことにしました。
イヤミや自慢にとられ不快に感じる人もいらっしゃるかもしれないので、
基本的にステやスキルは出さない主義だったのですが、
今回だけご容赦頂ければと思いますm(__)m


comment

管理者にだけ表示を許可する

すんごーい!

くりちかる大好きですが90にもいってません(^^;
すごいモノを見せていただきました。

自分でやろうとするとエンチャントそろえるのが大変なんですよね~~

手と足・アクセのエンチャがなかなかというか、そろえるのはかなり大変なんですよね(^_^;)

私もこのためにかなりお金と労力を使ってしまいました(ToT)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク