

ペッカ通常での連携と知らなかったテクニックⅡ

先週の金曜・土曜とペッカ通常へ行った時の使えそうなテクニックなどをまとめてみます。

前回は4人での攻略という観点でしたが、今回は2日とも8人という大人数での攻略・・

8人でも戦い方・連携次第では早くも遅くもなると実感できました。


その1 ホローナイトへのコンボ


大人数ならではの、多人数による連携です(一応下図参照)
普通ホローへの連携はAとBのみでAがIBカウンター、Bがスマッシュが普通ですが、
スマのタイミングを連続で入れる又はずらすと2人スマッシュが入ります。
そこへフルチャージのFBをぶち込むという凶悪なコンボ。
p-001.jpg
殲滅力は上がると思いますが、使う場面が限られるのと
メンバーの連携が必要になってきます。



A:カウンタ(吹っ飛び着地に) ┌→ボルト     ┌→ カウンター(吹っ飛び着地に) 
B:            └→スマ    |       |         └→スマ
C:                      └→スマ  |
D:                         └→FB

以後同じ繰り返しですが・・うん・・・多分見てもすっごく分かりづらいと思います。






その2 中級魔法コンボ



これは私が魔法使わないからタイミングが良くわかんないんですがw
p-002.jpg




ランク1サンダーとFBLのコンボの場合
p-003.jpg
サンダーの最初のLBを撃ったらFBL発射って感じですかね(^_^;)



FBLの着弾のあとサンダーが降り注ぐという、これまた凶悪なコンボです
p-004.jpg
(サンダーのランクで落雷までの時間が違うので注意が必要です)






その3 2階の宝箱の鍵をあけちゃう方法



2階の宝箱をあけてもESが出なかったとき、まずボス部屋の前まで行きます
p-005.jpg
それからボスと戦う人間だけ残り(今回は2名)残りのメンバーはch移動して一旦ダンジョンから出ます。
それからch戻ってきて、再びダンジョンに入場し宝箱の部屋でボスが倒されるのを待ちます。

ボスが倒されると鍵をゲットできるので、それで宝箱をあけれるという訳です(*^_^*)






その4 1人でボスをミルハメで倒す方法



ミルハメは前にご紹介しましたが、これは1人でもミルハメで倒しちゃおうという方法です。


まずはゴーストのようにワープするのを利用し
p-006.jpg
入り口のくぼみにひっかけ(ハメ)ます






そうすればデミリッチは身動きが取れなくなって・・・
p-007.jpg
アッーーー!!!

ハメかたが不十分だとサンダーを撃たれるようですw







気を取り直してもう一度
p-008.jpg






それからペットをデミリッチのそばに待機させて・・・
p-009.jpg
ミルを誘発させてデッドリーにすればOK\(~o~)/




とまあ使えそうなのもそうでないのも、参考にしていただければ幸いです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
