スポンサーサイト


ギルドイベントⅡ

前回1月にギルドイベントを成功させ?気をよくして2回目を企画してみました。


とりあえず今回のイベントはキア下級ダンジョンの通行証がないとダメなので
日中にキア下を確保して、精霊の餌がかなりたまってきていたので
初めて長時間の精霊放置をしてみました。


それで夜イベント前に戻ってくると・・・・

3-8-001.jpg
なんかすっごい機嫌が悪かったΣ(-∀-;)






餌をあげようと思いましたが
3-8-006.jpg
なんだか完全に愛想をつかしたっぽい!

餌をすべてやっても、さらに高い装備を買い与えても赤字のまんまですよ。







とりあえずイヤミな精霊さんにはイベントリへご退場頂いて
3-8-015.jpg
集合場所で演奏などして集まるのを待ちます






今回は前回の反省で説明に時間がかかりすぎる(打ち込むのに)のがあったので
3-8-019.jpg
博士のアドバイスを元に、イベントの説明内容をテキスト(メモ帳)に下書きして、
それをコピペ(ctrl+v)するという方法をとりました。

これがものすごく便利で(みんなやってるんでしょうが)やったことない人は
使ってみてはいかがでしょうか?






イベント内容としては
1.ティルコネイルで鬼ごっこ
2.ペットでキア下攻略

の2本立てで予定しました。







まずは鬼決めを最近実装された紙ヒコーキスキルを使って
3-8-025.jpg
一番飛距離が短い人に鬼になってもらいます

まあ、、私でしたがね(。´Д⊂)






それで各自が隠れたり逃げたりするわけですが
3-8-029.jpg
私は農夫スタイルで完璧なカモフラージュでしたよ(*^_^*)

まあ、、すぐ捕まりましたがね(。´Д⊂)







その後はキア下級ダンジョンに別アカキャラが引率でペットを引き連れて行く予定でしたが
3-8-047.jpg
1PTではおさまらない人数という想定外の事態が発生し、私も引率係となって、2PTでタイムアタック形式で攻略してきました。







1人で2PC操作っていうのはかなり大変でしたが
3-8-053.jpg
5匹ずつで攻略でもサクサクと進んで行きます






途中ハンデをつけるために、わざとバーサク音楽失敗したりして
3-8-20-a.jpg
カオスにしましたが、それでも結構サクサクと進んで予定通りに終了することができましたよ\(~o~)/



準備は大変ですが、みんなに楽しんでもらえるというのは嬉しいもんですね(*^_^*)
次もがんばってイベント考えようと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
