スポンサーサイト


第3回 ブロガーの集い

2月29日(金)にタルラークサーバにて、ぽえってぃさん主催のイベント
「第3回 ブロガーの集い」が開催されました。

前回が初参加でしたが、遅刻してとりあえず顔だけ出した程度だったので
今回は(心の準備も含め)前よりはましになって、最初から参加してきました。



・・・で、未だにまとめきれない・・・もといまとめる能力がないもので
ぐだぐだ&SSには他の方のお名前がでているものもあります。
(まあ他の人がすでにすばらしいレポ書いてくれていますしね♪)


名前が出るのはちょっと・・・というのがあればコメントでお知らせ下さいm(__)m


アドバンスの染色なんかで一応それっぽい服に染色し
2-29-001.jpg
10分ほど前に会場に到着・・同じモリアンサーバよりネーシャさんもすでに来ていました






定刻になり
2-29-011.jpg
ぽえってぃさんが登場しイベント開始です。






このブロガーの集いは、ブロガーさんを紹介する「ブロガーさんいらっしゃい」がメインのないようですが、飽きさせないよう間にミニゲームを挟んだり、サイコロを振って話す内容を決めるなど、いろいろと工夫をされていらっしゃいました。







ブロガーさんいらっしゃいは
2-29-028.jpg



基本的にぽえってぃさんとのトークで進んでいきますが
2-29-029.jpg



ブロガーのかたは主張することだけでなく、しっかり準備をして
2-29-038.jpg



ネタをされる人もいて見ていて飽きることがなかったです(*^_^*)
2-29-046.jpg



同じパナッシュ好きなかたもいらっしゃったり
2-29-053.jpg



そしてこの方が登場されたときに
2-29-060.jpg



同じモリアンより出張してきた、たかみさん登場
2-29-060-1.jpg










この辺からブロガーさんいらっしゃいの裏のメッセでは
2-29-065.jpg
なぜかピーターパンの話に!?







そして話は進み
2-29-073.jpg
堂々大臣就任?!









そうこうしているうちに
2-29-070.jpg
いいともの音楽&ノリでぽえってぃさん入場





参加型のミニゲーム
2-29-078.jpg
瞬間判断クイズの開始です。





2回行って、2回目にネーシャさんが見事最後まで勝ち残りましたが
2-29-097.jpg
簡単なものと難易度の高いものと・・・・あとブロガーさんのネタの問題をうまく使っていて、その人のブログを見ていればニヤッとしてしまう問題もあり、とても面白いゲームでした。





そしてその後はブロガーさんいらっしゃいの後半が始まったわけなんですが、SSもすべて揃っていないので割愛させていただきますm(__)m





そんなこんなで
2-29-128.jpg
最後に集合写真を撮ってブロガーの集いは終了しました。







前回はここまでだと思っていたんですが
2-29-150.jpg
こっからがブロガー同士の交流の本番・・ねるとん的に言うなら「フリータイム!」ってやつですね。






私は基本的に人見知りなもので、初対面の人に話すことが苦手なほうなんですが、
せっかくの機会ですし、何名かの方には話しかけようと虎視眈々と狙っていましたw






時間もそれほどなかったので、思いの人すべてと話すことはできないものの
2-29-136.jpg
タルラークサーバで活躍されている、ブログ「だって初心者だもん」を書かれていらっしゃる、メイハーさんや






完全なネタ師さんではないものの(個人的な感想ですm(__)m)、そのブログのネタっぷりは私のブログとは比べ物にならないクオリティの高さを誇り、私のあこがれの存在・・・
2-29-152.jpg
同じくタル鯖で活躍の「朝焼け色の手帖」を書かれている、Latviaさんと少しだけお話できてとっても感激でした\(~o~)/
(でも、Latviaさんには思いが先行してしまい、いきなりフレ飛ばしてしまいすいませんでした(ToT))







そんなこんなで次の日仕事だったので、途中で泣く泣く抜けさせてもらったんですが
2-29-140.jpg
イベント企画だけでなく、2次会も演奏で盛り上げていただいた、ぽえってぃさんには本当に感謝です。あと運営をサポートされた方もありがとうございました。

















今日のおまけSS
2-29-149.jpg
木の実の中に肉が!!
ええ、もちろん全部おいしくいただきましたよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
