スポンサーサイト


ペッカ通常での連携と知らなかったテクニック

前回の4人で攻略したペッカ通常ダンジョンは相変わらず新しい
発見ばかりで非常にためになりました。

4人という少ない人数というのも、私以外のメンバーの動きが
よく分かり見えなかった部分が見えてきたというのもあります。





とりあえず今後の参考のために、考察などではないですが
反省と今まで知らなかったテクニックを備忘録がわりに書いておきます。

その1 魔法中心の連携


今回のメンバーは大魔法使い1・本職弓師1・脳筋(エセ弓師)2
という構成(ごめんなさい)だったので
p01.jpg
中級魔法を軸に残った敵を各個撃破という戦術でした。
私は今回近接でも、弓でも、魔法でも劣るということで
ミルを軸に魔法の援護、余裕ができたら2:1での連携に加わるという
ポジションと決めました。
しかしこのミル壁がうまくいかず後ろに通しまくってしまいました。








しかも敵の数>味方の数に必ずなるので
p02.jpg
クローカーとの混合沸きの時は、クローカーを追いすぎると
持ち場を離れるわ、走り回ってタゲもらいまくるわと、魔法の効かない
クローカーの処理をいかにするかと、サンダーのチャージ数を
把握しながらミルのタイミングをとるかが今後の課題です。







知らなかったテクニック その1


ペッカ通常だと、敵の数が多いゆえ多タゲが当たり前となります
p03.jpg
そんな時弓が使える人向けのホローナイトが沸いたときの
タゲ引きつけ術・・IBを当てると他の人がIB当てない限りタゲが
変わらないのを利用して焚き火に引っ掛けます






1匹タゲをひきつけたまま、弓で他の敵に専念できます
p04.jpg
しかも手のあいた人が、焚き火に向けてスマッシュすれば
ずっと俺のターン状態\(~o~)/






知らなかったテクニック その2


まず、2階のスイッチ部屋では
p05.jpg
スイッチ叩き逃げで3階に降りて女神像を記憶します。
スイッチはエルフがいるとハイドを使って開けてもらえるのでとても楽になります。







それから2階に戻ると・・あ~ら不思議沸いた敵が消えています
p06.jpg
敵は消えますが、宝箱の鍵は落ちているので、それを拾って
宝箱部屋に行き、誰か1人が犠牲になって宝箱を開けまくります。

死につつも宝箱を全部開けたら、死んで女神像復活を選択すれば
3階の女神像に戻ってこれるんですよ!




wiki等を見ないせいもあり、知らないテクニックっていっぱいあるんですよね・・
次はもっとうまく戦えるようになりたいものです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

意識してフォローをして下さっているのがよく伝わってきて、おかげで安心して戦闘することができました。本当にありがたかったです。
反面こちらは何も考えずにTHぶっ放してあわわわな状況を多々引き起こしてしまい汗顔の至りでございます。
機会があればまたご一緒しましょー。

いやいや・・・
こちらこそいたらない壁役ですいませんでした(^_^;)

先日はとても勉強になりました、またぜひご一緒させてくださいm(__)m
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
