スポンサーサイト


ちゅうどく

前回あんなに地獄を味わっているのに人はなぜペッカに行きたがるのか・・・・・


ある人はまだ見ぬ敵への憧れから、ある人は特別な報酬ほしさから、ある人は困難を乗り切った達成感を味わいたいから、ある人は連携・チームプレイの楽しさを味わいたいから、またある人はもっと歯ごたえのある敵と戦いたいというマゾヒスティックな欲望から・・・・・


と、いかにもロマンがあるように書いてますけどね、私的にはペッカ好き=マゾ 決定w

そんなわけで、ギルメンの提案で12月8日以来のペッカ下級へ挑戦です。
でも1月12日に通常行ってますがね(^_^;)(だんだん行く間隔が短くなってるような・・)







12月は正直ペッカ下級の通行証を出すまでが地獄でした(。´Д⊂)




夕方インするとギルメンがルンダ上級3人用をゲットしたとのことなので、
正直2周はしないといけないと思いつつダンジョンに入ったわけなんですが・・・







2-2-0.jpg
2部屋目ででた!
あのときの苦労はいったい・・・・






通常・下級あわせて、ギルドで4回目、通算6回目のペッカですので
2-2-1.jpg
4人といえどスイッチ部屋にもめぐまれスムーズに進んでいきます。






ちなみに今回のPT構成は、脳筋1・魔法1・近接+弓2というもの。
え?私? 私は一応近接+弓ですよ。でもこの日は微ラグが多発して弓が全く使えず、クローカーに近接で挑んでましたがねw

今回の個人的テーマは、「連携を上達させる」こと。
ペッカでの攻略時間短縮は、連携をいかに活用して敵を早く倒すかにあると思います。
今回は慣れてるメンバーだけだったので、練習するという意味では残念でしたが、上達はできたんじゃないかと思います。

そして目標は「4時間内にクリアする」です。前3時間切るとか言ってなかったっけ?
という突っ込みはおいといてw 4人だと現実的に無理なので、前より30分短縮を目標にしました。







ジャイアントモスも死なずに切り抜け、確か2時間くらいで4階到着\(~o~)/
何部屋か進んでいた時、メンバーが1人落ちてしまうというアクシデント発生。


3人で進むも
2-2-2.jpg
苦戦を強いられ、ゴースト部屋ではこれまでのツキがなくなったかのようなゴースト3段沸きが連発w







それでもどうにか
2-2-4.jpg
バンシーとご対面





2-2-3.jpg
私にもください!!







バンシーは正攻法で戦いましたが
2-2-5.jpg
それほどカオスもなく倒せました(*^_^*)






結局4階、5階で2時間半かかってしまい、前回と同じ4時間半というタイム。
次こそは3時間半をめざします!













おまけ
2-2-6.jpg
ドラブレ百発百中(4/4)Σ(゚ロ゚;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
