スポンサーサイト


ギルドイベント

マビノギやっている人で戦闘以外あんまりしない人っていると思うんですよ。
かくいう私も始めた当初は戦闘⇒スキルアップに命をかけていたので分かるんですが
戦闘が好きっていうよりも、他の楽しみ方があるのが知らないだけだと思うのです・・・

そういうことを知ってもらいたいと思ったのかどうか・・・・・・
ただ単にお祭りがしたかっただけなのか・・・・

とにかくギルドイベントをやりました(*^_^*)


今回のイベントは戦闘は一切無い・途中参加もおっけぃにしようと思い
初心者から熟練者まで楽しめるイベントを目指して考えいろんなとこから
ネタをぱくって決定したのが・・・・・


1.キアマラソン
2.FBサッカー
3.花火大会


なのです!







まずは事前に作っておいたダンジョンに
1-19-1.jpg
同じものを落として入ってもらい






合図とともに
1-19-2.jpg
ひたすら3Fの報酬部屋をめざして走るといういたってシンプルなルール






ふふふ・・・
1-19-3.jpg
そっちは行き止まりなのだよ(まんまとはまってくれて、ほくそえむきのっぴー(。-∀-))






その後はアルビバトルアリーナに移動し
1-19-4.jpg
チームを分けてFBサッカーです。



FBサッカーとは、FB(ファイアボルト)スキルだけを使って行うサッカーなのです。
今回ルールはエリンFBサッカー協会さんのものを利用しました。
プロモーション動画は見るだけで燃えますw 一見の価値ありですよ!






長いかなあと思って、時間を半分にしたんですが
1-19-5.jpg
予想以上の盛り上がりで、人数がいれば今度これだけのイベントでもいいかなってくらいです。







最後にギルドストーンで花火大会するのに、大陸移動2回したほうが早かろうと
1-19-6.jpg
みんなで大陸移動したら、タイミングよくワームがでたので、みんなで参戦

ナオを使い切ってその場で3回も復活とボロボロでしたが、
ギルメンがフィニッシュをゲット\(~o~)/







その後、ギルドストーンに移動し
1-19-7.jpg






みんなでまったりと花火大会
1-19-8.jpg
飛距離の1の位をポイントにしました。






2次会で
1-19-10.jpg
いかだ下りをして解散です。






当初のイベント予定 20:00~21:00
実際のイベント時間 20:45~23:00

まあサンドワームにいってたのもあるしね、2次会もあったし・・・・・





イベント終わってから顔を出そうと思っていたモリアンの演奏会は・・・







すっかり終わっておりました(。´Д⊂)
1-19-11.jpg
2次会途中から参加してボケーっと聞いてこの日はおしまい。


















今日の一枚
1-19-9.jpg
みんなに感謝(●´∀`●)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
