

久しぶりにサブを使ってみる

先日の日記でギルメンがG1をクリアしたのは述べましたが、
ただ今G2真っ最中のようでして、もうしばらくで理想系か~
自分のキャラで何がいけたっけな~?とwikiを仕事中に見てると
年齢が上がってしまって、ティルコだけ出来ない模様。



年齢にかかわりなく理想系の条件を満たせるキャラを作ろうと思い・・
mabinogi_2007_08_28_003.jpg
ベビンなら簡単にいけそうだと、倉庫兼金髪兼ゴーストライターである
サブキャラの料理スキルを上げることに\(~o~)/

mabinogi_2007_08_28_004.jpg
マヨネーズを作り、ケルラで貝を掘り、焼いては食べ焼いては食べ・・
Eランクまで上げて飽きた疲れたのでメインにチェンジ





まったりとしようかなと思っていたら、ギルメンからお誘いがありフィアへ
道中他のギルメンからガゴ肩飾りDを手伝って欲しいと要請があり
mabinogi_2007_08_28_018.jpg
5人集まって突入



mabinogi_2007_08_28_038.jpg
1周目は出なかったので、もう1人ギルメンを拉致して2周目



mabinogi_2007_08_28_044.jpg
火曜日効果か無事光る肩飾りゲット(*^_^*)





せっかくメイズに集合していたので、FHクエ終わっていないらしいという
ギルメンのため、メイズをもう1周





解散した後は、ティルコでまったり演奏していたんですが、
さっき飽きて途中までだったサブの理想系計画を進めようと思い・・
mabinogi_2007_08_28_063.jpg
マヨネーズを作り・・・

mabinogi_2007_08_28_065.jpg
焼き貝を散乱させ、あとは煮物のみに・・



その後はダンバに行き
mabinogi_2007_08_28_064.jpg

シモン様からタイトルをゲットしてこの日はしゅうりょー


生産日は忙しいんだ

みなさんは1週間の中で何曜日が最も忙しいですか?



私は月曜日が一番忙しいですね(^_^;)



なんたって月曜は生産日!
へっぽこでも生産はやってますよ\(~o~)/






ハーブが大分貯まっていたので・・
mabinogi_2007_08_27_004.jpg

ウレイドの森でベースハーブを引き抜き・・・
mabinogi_2007_08_27_001.jpg

ベースハーブって抜き出すとインベを一杯にするまで抜いてしまわないですか?



その後は1chダンバで調合PTに参加して
mabinogi_2007_08_27_003.jpg

せっせと調合にはげみました。
調合ランクは低いですが、なんか・・調合することが大好きです(*^_^*)




先日、唐紅の紳士すぎる日記様で短剣についての記事を読んだのですが・・・



実は私・・・短剣はまともに使ったことがないのです!
(というか剣はグラとモアしか使って無かったり・・・)



ので、売れ残っていた黄色い傷短剣2本があったので使ってみました・・・・









すごく。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


短剣にはまる気持ちがすごくわかりました |´∀`●)


人から頼まれると何故失敗するのだろう

日曜、朝インすると昨日手に入れていたキア下通行証の残り時間が
0分に!(他のは赤くなってましたが)
あわてて祭壇に通行証を投げ入れ、1日がスタート(´・ω・`;A) 



おかわりが出たら、久々に野良PTでも募集してみるかなとか思いつつ
進んでいくも、こんなときに限っておかわりがでない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

結局最後までいったものの、ラビ下しか通行証は出ませんでした。



気持ちを切り替え、途中出たヒーラーESをどうしようかと思っていたら
ギルメンが欲しいというので、貼りつけをすることに・・・



前にエンチャはKIAIだと言いましたが・・
mabinogi_2007_08_26_004.jpg

他人の貼り付けになると、いくらKIAIを入れてもダメなんです!
SSは成功してますが、この前に1回失敗しています(。´Д⊂)
なぜかいつも他人のエンチャを頼まれると、必ず1回は失敗するんですよね・・・





その後はギルメンとラビ下に行こうということになり、待ってる間
mabinogi_2007_08_26_014.jpg

たまった雑炊をペンギンに詰め込んで、過去最高の大きさに\(~o~)/
mabinogi_2007_08_26_017.jpg

ラビ下でもすくすくと育っていったんですが、84cmまでいって
元に戻ってしまいました(ToT)/~~~





その後はギルメンがガゴ肩飾りを探してるとのことで
mabinogi_2007_08_26_022.jpg

さくっとまわって、肩飾りをゲット(*^_^*)


今日はこんな感じ。ではまた次回m(__)m



61.4cm

昨日に引き続きあの世からお届けしております( ゚д゚)ノ



G1進めてるギルメンがインしてないので、色玉まわってたら
mabinogi_2007_08_25_001.jpg

またまたヒュージ(最近1日に1回はでてるような・・・)
そしていつの間にか黒玉ができちゃってました・・・





いったん落ちて、夜に再びインすると、先に黒玉いってたので
終わってから久しぶりの女神Dへ。道中はサクサクいったので省略。



落ちた雑炊を拾い食いしてたんですが・・
mabinogi_2007_08_25_018.jpg
15歳の人間が食べるとこんな感じに(*^_^*)


最高61.4cmまで伸びましたが、4階途中で縮んでしまいました(ToT)
mabinogi_2007_08_25_017.jpg
横に並ぶと結構でかいです。



あとはふつーにスクロールなしでギブネン倒して
mabinogi_2007_08_25_035.jpg

ずっとやりたかったエンディングにヅラで座ることが出来ました\(~o~)/


その後は女神ESを売るのを手伝っておしまい。










お知らせ
マビで私の尊敬するプレイヤーのゆきしろさんが、休止されると
ブログで発表されてらっしゃいました。
いつも明るく、まったりしてる中にも楽しみを見出せるプレイスタイルは
私の目標とさせて頂いている方でした。
またいつか、ふらっと戻ってきてくれる日をお待ちしております。

久しぶりに作曲なども・・

1週間も前にジャイアンの野獣化のメイズガゴ像遺跡が終わったというのに
まだメダルが2つしかないという・・・



これってなかなか出ないんですが・・・少しずつ進めるしかないんでしょうかねぇ?
今日は腐りかけの蜜蝋を使って、地上絵をまわり
mabinogi_2007_08_24_004.jpg
3つ古代のメダルをゲット.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





その後はメインの必須探検クエ終わってなかったので終わらせて探検6になったら
mabinogi_2007_08_24_010.jpg
エルフ配達クエで一気に13まで上げつつ、裏では久しぶりに作曲して
まったりモード・・・





と、その時新人のギルメンからキア上が出たとのことでキア上3人用を2人でまわり
mabinogi_2007_08_24_001.jpgバグベアが終わったところで・・
mabinogi_2007_08_24_003.jpg
そのギルメンのG1のお手伝いにあの世に出発して、バインドクエ終わったとこで
今日はしゅうりょー。









雑炊イベントですが・・・
mabinogi_2007_08_24_002.jpg
mabinogi_2007_08_24_003_20070825115608.jpg
ハリネズミは大きくならないようです(。´Д⊂)

まったりイベントに潜む大量殺戮

臨時メンテでペット育成イベントが来ましたね~



ブログやってる人間にはネタができてありがたい話です。
ペットに雑炊をあげて大きくさせようというイベントなんですが・・・



その雑炊の元となるふくろうの食券を手に入れるためには
mabinogi_2007_08_23_018.jpg

ひたすら
mabinogi_2007_08_23_015.jpg

敵をたおし
mabinogi_2007_08_23_012.jpg

食券を奪い取るという
mabinogi_2007_08_23_016.jpg

ファンタジーライフとは裏腹に血なまぐさい一面が隠されているのです  Σ(゚ロ゚;)





さて、フクロウの食券がたまったら
mabinogi_2007_08_23_020.jpg

雑炊にかえ
mabinogi_2007_08_23_023.jpg

あとはひたすらペットの胃袋に詰め込むのみ!




すると
mabinogi_2007_08_23_022.jpg

こんなに小さかったペンギンが
mabinogi_2007_08_23_026.jpg
驚きの大きさに!(って最高で42cmまでしかいってないですが)

久しぶりに露店放置プレー

大抵インしていても、長時間インできないのと、1chは重いので(夜)
普段あんまり露店はださず、売り物はためておいて一気に売るというスタイルです。



この日は会社は休みだけど1日仕事してたので、会社には無断で
サブのノートで朝から露店を出して放置゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちなみに私のノートはスペック的にまともに戦闘できるようなものでは
ないので、どのみち露店か演奏くらいしか出来ないんですが・・・



たまりにたまっていた素材やら、最近良く引く点滅染色アンプルやら
その他の雑貨を安めに設定して一掃処分しましたよ
20070823124334.jpg
素材の売れ行きはいまいちでしたが(鋼玉や黄玉素材って人気ない?)
それでもまあまあの売上で懐があったかくなりました(*^_^*)







最近はお金使わないから貯まっていく一方なんですがね・・・

第11話  きのっぴー散る

私は基本的にめんどくさがりなので、いろいろ細かいデータを調べたり
マニュアルをじっくり見る前にやってみようって人間なんですよね。



それがあんな出来事を引き起こすとは・・・



先日の日曜日の出来事でした・・・・
その日はインすると誕生日で、ナオさんが登場しました。
私は転生までにコレクションブックはコンプリートするので、その日も
ナオさんにコレクションブックを渡し、通算2個目の「ヤグルマギク」アクセをゲットしました。



その日は朝からヒュージも出て、盗賊ESも抽出でき、「今日はなんかついてる!」
という空気が流れて・・・いた気がしたのです!



そういう日はエンチャに限ります。
私はエンチャはINTではなくKIAIとリアルラックであると
いうモットーを持っているので
ランクEですが、9ランクまでは自分で貼ることにしています。



そこでエリート粉を取り寄せ、クリ特化装備を作ろうと思い立ったのです。

いざ・・・・
20070822112704.jpg

大失敗! 

1発目で4ポイント削れてしまい、動揺しまくる中の人!
ギルチャでは「4ポイント削れちゃったよーハハハ」なんて笑ってますが、
モニターの前では真っ青でショックの色を隠せない自分がいます。



きっと・・きっと気合が足りなかったんだ!ですよねエトゥナさん?
20070822114623.jpg

DA・YO・NE☆:*・゚(●´∀`●)*・゚



幸いヤグルマギクアクセは、もう1個あるんだ!
自分を信じろっ信じるんだ!!



よっしゃーぁぁ。ヤグルマギク盗賊アクセ完成ヾ(o・ω・)ノ
これで、クリ140も夢じゃない♪
20070822114740.jpg

って・・あれ?何で盗賊だけなの??



・・・もしかして・・・ヤグルマギクじゃなくて普通のアクセを選んでたのか?
ハハハハ相変わらずあわてんぼだなぁ((´∀`*))





そのときギルメンが・・・
20070822114816.jpg

え?
20070822115450.jpg

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


とんでもない勘違いをやっちまった・・・



でも・・でも










ブログのネタが出来た!と喜べる自分は幸せものです(。´Д⊂)


こんなに充実した夜があっただろうか?いやない!

3夜連続イリアダンジョンめぐりの企画も最終日となり、2日で6時間も
寝てないですが、テンションは最高潮ですヽ(゚`∀´゚)ノ



今日まず向かったのはパルー氷花の結晶遺跡

mabinogi_2007_08_19_011.jpg

先日のネ申様のように、事前準備というものを全くしてないので
笛が出ればいいなぁぐらいに考えていたんですが・・・
なんと、宝箱3個目でギルメンが笛を引き当てました!



そしてボス戦

31-1.jpg

ウェンディゴがなかなかツララを落としてくれなくて
このまま倒すんじゃないかとハラハラしましたが、どうにかゲット


mabinogi_2007_08_19_039.jpg

ウェンディゴを倒した後は、氷の笛で鏡を割り

mabinogi_2007_08_19_041.jpg

魔女をカンカンに怒らせて・・・

mabinogi_2007_08_19_037.jpg

この後サクっと倒してしゅうりょー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。





パルー遺跡が終わったあとは、昨日に引き続きメイズ光るガゴ像へ

mabinogi_2007_08_19_046.jpg

昨日参加できなかった人や、昨日エルフで今日ジャイというギルメンと
私はメインキャラでいって昨日のリベンジをしてきましたYO



さてさて、その後はギルメンが夜明けESが欲しいという事で

mabinogi_2007_08_19_053.jpg

ラビ下に行ってきました!しかも2周!!


mabinogi_2007_08_19_060.jpg

この日3度目のヒュージ(^^♪


mabinogi_2007_08_19_059.jpg

もうこの時点で日付かわってるので、テンションが異様な方向に上がり
スケルトン相手にうちわでアタック&ディフェンスしています。しかも鼻眼鏡・・


mabinogi_2007_08_19_063.jpg

ボスはバーサク音楽など流して楽しく終了(*^_^*)
結局夜明けESは出ず。





終わったあとは恒例となりました

70-2.jpg

魔法料理をシェアリングして、エレメンタルミスターをゲットです。



さらにその後は1人残った新人のギルメンとバリ下を廻ったり・・

その後まったりといろんなことを話したりして・・・
気がつくと4時前!!



1人になってからは、1chダンバに移動して調合PTに参加して
たまったハーブをポーションにして・・

その後はキア下1周して空が白みだしたころ就寝。



疲れたけど楽しい3日間でした・・・・当分夜にこれだけマビできるのってないだろうなぁ。
だからこそ、その一瞬が楽しく充実しているんでしょうね(*^_^*)






え?次の日仕事だろって?








ハハハハ・・・・当然ですよ(。´Д⊂)


満員です!

週末は3夜ともゆっくりとマビできるということで、3夜連続
イリアダンジョンめぐりを敢行しております。


この土日とも仕事、しかもイベントで炎天下の屋外とあって容赦なく
日差しが体力を奪っていき、かなりアレな状態だったのですが・・


そんな中インすると、なんだかフレリストが賑わっている!
こういう時ってなんだかうれしくなって、元気になれますよね(*^_^*)




こんなことで元気になれる自分は幸せものです(。´Д⊂)



昨日はあの世に行ってから落ちたので

ヒュージ

アルベイ通常をまわってると、白ヘビからヒュージ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

なんだか幸先がいいですよぉ



それから今日のメインイベント、メイズガゴ像Dの前にギルメンの
カルー遺跡に行こうと思ったら・・・

カルー毒袋

8人以上集まって、満員で1人がお留守番になっちゃった・・・・
こんなの初めてですが、何だかうれしいような複雑な気持ちです



メイズ遺跡前で集合してるとき

ボレロ

ギルメン2人がボレロアンドジャンパスカートを持ってるのを発見したり・・



そんなこんなで、本日のメインジャイ子の野獣化クエ、メイズガゴ像のはじまり~

ゾンビ走り

あんまり前知識を入れて無くて、強くなったスレートだけだろと思ってたら
いきなりゾンビがありえない速度で迫ってきて全滅しかかって・・・

FBL

急遽FBLとサンダーが飛び交う戦場となりました。
(だってPTの半分は野獣化クエだからヨワヨワなんですよ)



しかし、ここで一番怖いのはゾンビですね!速すぎてミル準備が間に合わないです。

はみだ死

SS撮ってると画面からはみ出して死んだりしてますが・・・



中級魔法が出てからはサクサク進み

ガゴムービー

40分ほどでボス到着\(~o~)/

ガゴ戦

で何もせず見てるだけでしゅーりょー



その後半分寝ながら、メインでバリ下まわった後

潜入

フィリア潜入を終了させて今日はおしまい


アトラタに話しかけた後、ガードにボッコボコにされましたがね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



どういうタイトルにしていいか思いつかないね

リンクを追加していながら、ご紹介していなかったのでまとめて紹介しちゃいますm(;∇;)m


クロマビ 様
私がマビを始めて3ヶ月あまり、他の人のブログはおろか、公式すら
ろくろく見て無かったんですが、ふと見てみよっかなぁと思って
公式のファンサイトを探して、タイトルに惹かれ初めて見たブログが
クロマビ様でした。
その日はダークサイドに落ちた記事だったんですが、腹を抱えて笑って
いたのを今でも覚えております。
その影響か私もダークサイドに落ちてしまいましたが・・・



ゆきまび。 様
マビノギをまったりとプレイしている内容とやさしい文章で見ていて
ほんわかとした気持ちにさせて頂けるブログです。
ネタ精神も忘れず、私がパナッシュを集めるきっかけは、ここの記事を
読んでだったと思います。
私のマビライフは戦闘メインで殺伐としているので、ゆきまび。様を
見習って、このブログタイトルを決めました。



唐紅の紳士すぎる日記 様
ゆきまび。様のリンクから見だしたのですが、初めは戦闘や武器の考察
その後走召糸色ネ申ストーリーと、どっぷり浸からせて頂いております。
戦闘スタイルが似通っているため、考察は非常に参考にさせてもらってます。
また、ネ申様の下僕第一号というありがたい称号も頂き、感謝感謝であります。



たかみ日々戦闘日記 様
上と同じく、ゆきまび。様のリンクから見だしたのですが、
ブログ開始直後から見させて頂いております。
そのおかげか、たかみワールドについていける自信はありますw
今後ともよろしくであります。



まびりんぐ!? 
走召糸色ネ申ストーリー出演にて知り合うことが出来ました。
しばらくご一緒しただけで、そのすばらしい脳内世界の片鱗を
味わうことが出来ました。
その後ブログを拝見して、あの時感じたのは間違いで無かったことが
わかりましたw
私もネタを作れる脳みそが欲しいのです・・・



ピクルス弐のあれこれ@マビノギ 様
見ているブログのリンクを全て見れば、無限大に見る量が広がってしまう・・
ので名前は前から知っていたのですが、走召糸色ネ申ストーリー出演時に
あの音楽を弾くのを聞いてから、とても近いものを感じましたw
そういうわけで今後ともよろしくです。



という感じで、文章だけのまとまりのない紹介文となってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あくまでも私の主観に基づくものですので、事実と違うぞーということが
ありましたら、ご連絡下さい。
では、みなさん今後ともよろしくお願いします(*´∇`)ノ

花の金曜日

今日はいつもよりテンション1.5倍ですよ!
今週末、夜に時間が取れて、久々にゆっくりとマビできるもんで・・・・



こんなことでテンション上がる自分は幸せものです(。´Д⊂)



さて、金曜ですが、久々にギルメンと

mabinogi_2007_08_17_018.jpg
カルー光る蜘蛛像をまわったり



ギルメンの野獣化クエのお手伝いをしたり



mabinogi_2007_08_17_004.jpg
まったり合奏したりしてました。



その後魔法料理をシェアして・・・

mabinogi_2007_08_17_032.jpg
インフレブラックタイトルをゲットワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



なかなかに充実した1日でしたよ(*^_^*)

復活

つかの間の休みを経て、現世に復活しました。

まあ、今日から仕事ってことです((○(´Д`)○))
そして、仕事をサボって仕事の合間に更新したり
他の人のブログを読んだりしているわけです・・・

休み中は大自然の中でリフレッシュしてきました。
ティルコ好きな私としては「自然はいいね自然は!」って感じで
住んでるところも田舎なんですが、その3、4倍の星が見れて
超感動したりしておりました。

ま、そんなこんなで今日から再開します。
今後ともどうぞごひいきにm(__)m

マスタータイトル2

うん・・なんのひねりもないタイトルですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



今日はすごく楽しい・・イベントといっても過言ではないことがありました
まあ、雲の上の方のお手伝いなんですが゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

mabinogi_2007_08_11_003.jpg

ネタばれになっちゃうんで、この辺にしておきますね・・・
知らない人は何のことかさっぱりでしょうけどw
最近新しい出会いもなかったので、参加させて頂き感謝です(*⌒∇⌒*)




その後は、なんとなくセンマイで熊を狩っていたら・・・

mabinogi_2007_08_11_055.jpg

熊からヒュージが出たり、最高級皮が出て、ウマーでしたが、なんと!

mabinogi_2007_08_11_058.jpg

レンジアタックマスターがキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!




最近カシワ狙いにトパーズぐるぐる廻っていたから、いつの間にか
修練が進んでいたんですね(^_^;)
先日のチョコボールマスターと違いまともなタイトル取れてよかった。




あとは、その後沸いたプレドラに参加したりして・・

mabinogi_2007_08_11_005.jpg

今日はおしまい。ドロップはグレースヘルメット(とても普通)でした



お盆はいろいろやることありすぎて、多分更新できません。
次は18日ごろになると思いますm(__)m

スイカ割り

先週から仕事が忙しくてインする時間が無かったんですが・・・

アップデートから1週間、水着とうちわをゲットすべく
再びイリアのビーチに降り立ちました。

先週の木曜はスイカが出ても、2個割れればいい方だったのですが・・

mabinogi_2007_08_09_004.jpg

・・・・・・・放置されているモンスターしかいない!!



1週たつとこんなもんなんでしょうかね、モリアンの3chだからって・・
こりゃ・・・割り放題じゃないか│∀`)ダレモイナーイ


mabinogi_2007_08_09_001.jpg

放置されている波打ち際にたたずむサハギンにも哀愁が漂っています。



でもスイカ割りに夢中になっていると・・・

mabinogi_2007_08_09_006.jpg

こうなっちゃうので気を付けましょう(;´Д`A ```



ひたすらスイカを割ること30分。

mabinogi_2007_08_09_011.jpg

男性用水着4着・女性用水着2着
イヤーマフ2個・スイカのかけら10個を手に入れて終了((´∀`*))






あと、ジャイアンの野獣化クエは・・

mabinogi_2007_08_09_002.jpg

ラノの探検家タイトル持ってなかったりして、時間がかかりましたが



mabinogi_2007_08_09_005.jpg

次はいよいよメイズガゴ像です。誰に手伝ってもらおうかな・・

マスタータイトル

8月2日のメンテですいか割り実装されましたね。

まあ、いつもこういうのには積極的に参加はしないんですが・・・



20070804090829.jpg

割られる気分を味わってきましたよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ちょっとしかやってないので、もちろん水着は出ませんでした・・



そうそう、新しいマスタータイトルをゲットしましたよ♪
mabinogi_2007_08_03_011.jpg

誰もがあこがれのチョコボールマスター・・・・・・



tyoko.jpg

私はチョコボールはキャラメル派です!






ジャイアンも育てないとね

7月28日にギルドでペッカ攻略イベントしてたのもあり、
ここ最近アップデート無視で準備にかかりっきりでした。

いろいろとアップデートされているようで、イベントが終わり
浴衣や眼鏡などまとめて大人買いヘ(゚∀゚ヘ)
mabinogi_2007_07_31_001.jpg

下駄帯の染色になぜかアドバンスのアンプルを使いきってしまいましたが・・

鼻眼鏡

鼻眼鏡をかけるとこんな感じですね。


mabinogi_2007_07_31_010.jpg

その後はトパーズを3周まわってました。
カシワ?・・・ハハハハ・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて、本題のジャイアントですが、一応転生はしているものの
メインで手一杯というのが現状で、累積100にも満たない雑魚キャラです。

野獣化実装ということで、これを機にジャイアンも育てていこうと、陛下に話しかけたところ

入り口

パルー遺跡でバンダースナッチをスケッチしてこいというので行ってきました。

mabinogi_2007_07_31_008.jpg

スケッチが終われば君は用済みなのだよ㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ

mabinogi_2007_07_31_012.jpg

さて次はカルー遺跡か・・ソロでいけるかな・・・・
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
